レトロゲーム攻略サイト

   

   

 

  
アクトレイザー
攻略ヒント集
  

 

スーパーファミコン
アクトレイザー

マラーナ ACT2

寺院のステージ。

まずは下に移動する床に乗りながら進むゾーン。左右の壁から矢が飛んでくる。

そして乗ると落ちる床を飛び移っていくところ。下には針があって落ちたら即死なので注意。

分かれ道もあるようだ。

口から3つ弾を吐くガイコツ。

針が上下しているゾーンは避難位置がすごく狭い。

死神っぽい敵が飛んでいるところ。

赤と青の玉が宙に浮いていて電撃ビリビリ出してくるゾーンなどがある。

そしてロックマンによく出てくるような動くリフトゾーン。

敵の猛攻をかいくぐってボスまでたどり着くとカーリアとの対決。

次のヒントへ
   

  

異次元怪物迷宮へ

懐かしいゲームの話

ファミコンクイズ1985

ファミコンクイズ1986

ファミコンクイズ1987

  

神様になる

エンジェル

アクションステージ

町作りモード

レベルアップ

セーブ

フィルモア ACT1

フィルモアの町作り

フィルモア ACT2

ブラッドプール ACT1

ブラッドプール 町作り

ブラッドプール ACT2

カサンドラ ACT1

カサンドラ 町作り

カサンドラ ACT2

アイトス ACT1

アイトスの町作り

アイトス ACT2

マラーナ ACT1

マラーナの町作り

マラーナ ACT2

ノースウォール ACT1

ノースウォールの町作り

ノースウォール ACT2

デスヘイム

コウモリ

ブルードラゴン

レッドデビル

セントール

ミノタウロス

マンティコア

ウルフツェッペリン

アリジゴク

ファラオ

蒼龍

火炎車

ラフレシア

カーリア

マーマンフライ

フロストワイヴァーン

ラスボス

炎の魔法

星屑の魔法

オーラの魔法

光の魔法

ブラッドプールの悩み事

カサンドラの疫病