[ もう嫌!と思った時は ]

 

  
ミシシッピー殺人事件
攻略ヒント集
  

 

ファミコン
ミシシッピー殺人事件

ゲームオーバー

ミシシッピー殺人事件でゲームオーバーになるのは・・・

・1号室の落とし穴に落ちた時

・14号室の落とし穴に落ちた時

・16号室のナイフが刺さった時

・24号室で犯人ではない人を告発してアリバイを証明された時

・24号室で犯人を告発して証拠が足りなかった時

・事件解決した時

である。

犯人を突き止めて事件解決した場合も「ゲームオーバー!」と表示されてタイトル画面に戻る。このゲームオーバーはゲームが終わったよんという意味で一応ハッピーエンド。

次のヒントへ
   

  

→ ポートピア連続殺人事件へ

→ オホーツクに消ゆへ

→ かまいたちの夜へ

→ 京都龍の寺殺人事件へ

→ 京都花の密室殺人事件へ

  

ミシシッピー殺人事件 攻略ヒント

ミシシッピー殺人事件とは

名曲

セーブはできない

チャールズ

ワトソン

ブラウン

ネルソン

デイジー

テーラー

カーター

ウィリアム

ヘレン

ヘンリー

パールおばさん

全員と会っておく

会話が変化

取るべきメモ

ついてきてもらえないか

1号室(落とし穴と鍵)

2号室(誰もいない部屋)

3号室(自分たちの部屋)

4号室(死体のある部屋)

5号室(誰もいない部屋)

6号室(誰もいない部屋)

7号室(何もない部屋)

8号室(デイジー)

9号室(カーター)

10号室(誰もいない部屋)

11号室(誰もいない部屋)

12号室(誰もいない部屋)

13号室(誰もいない部屋)

14号室(落とし穴)

15号室(ウィリアム)

16号室(ナイフの部屋)

17号室(通り抜け部屋)

18号室(通り抜け部屋)

19号室(誰もいない部屋)

20号室(テーラー)

21号室(何もない部屋)

22号室(誰もいない部屋)

23号室(ヘレン)

24号室(事件解決の部屋)

25号室(機械がある部屋)

26号室がない

27号室(ヘンリー)

船長室(ネルソン)

4号室の部屋の前

告発失敗

ゲームオーバー

アイテム

  

レトロゲーム攻略

ファミコン時代

ゲームボーイ時代

ファミコンクイズ1985

ファミコンクイズ1986

ファミコンクイズ1987