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ゲーム中に主人公がとれる様々な行動

  

さて説明書を読んで基本的なことがわかったところでゲームを始めてみよう。

主人公ハイン王子。おじいちゃんからお話を聞くシーンから始まる。これが老騎士パスカルか。人々が森の木に変えられてしまっている状態だとか。怖いな。

国を守る3人の魔法使いのうちの誰かが「きぼうのつるぎ」を持っているそうです。誰かって誰やねーん。自分で探すのだな。

きぼうのつるぎ「ウィッシュ」を探すことが最初の目的らしい。初期装備はコッパのよろいとプロバイトのつるぎ。

じいの話が終わったら行動できるようになりました。実はこのゲームをプレイする前に同じケムコのネコジャラ物語をプレイしたのですが、無駄な行動をするとネコポンというストレスが溜まって能力値が変わるといったシステムでした。

その感覚が残っているせいか、コマンド総当たりに不安を感じてしまいますがこのゲームは大丈夫なんですかね。一発死とかあったらびびる。

無駄な行動してみよう。
「あける→じい」じいを開けちゃうぜ!
「そんなことをしなくてもワシの気持ちなどもうわかっておろう。」と言われました。
じいの心を開けようとする主人公。

「たたく→じい」この行動、絶対みんなやると思う。ゲーム開始直後は。じいに嘆かれた。

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